トップページ

暑い夏も、寒い冬も、幸栄建設株式会社なら快適な生活環境をご提案いたします。

融雪雑学

『都市部の雪』と『雪国の雪』では、『雪の悩み』の内容が異なります。
【都市部の融雪】
都市部ではスロープ・階段は突然の少々の雪で凍結圧雪になり、転倒や車両のスリップで重大な人身事故につながります。病院施設の非常階段の雪は避難時の入所者の安全の障害になり、従業員の怪我は労働災害の対象問題になります。
また隣接した住宅の屋根の雪問題も解決したい悩みです。都市部の雪のお悩みに弊社の融雪システムをご利用ください。
【雪国の融雪】
積り過ぎる雪の克雪対策として融雪があります。積雪量との戦いになり、屋根の雪下ろし時の事故は毎年数多く報道されます。積り過ぎれば倒壊する住宅も出てきます。積り過ぎた階段の雪は坂になり使用不可能になります。階段の雪を上段から除雪すれば、下には雪の山が出来て手が付けられなくなります。積雪後、日中気温が上がり、夜間に下がれば凍結し、スガ漏れ・ツララの被害が心配されます。雪国の克雪のために弊社の融雪システムをご利用ください。

融雪豆知識

融雪とは、雪を、液体化させる現象をいいます。
雪はわれわれの生活に、様々な障害をあたえます。スロープ・階段・非常階段・屋上・通路・道路・駐車場・玄関前・屋根・ベランダに対して雪は様々な障害あたえますが、その障害を除去するのが融雪です。つまり融雪とは、雪に、熱エネルギーを与え、水に変え排水処理をし易くします。融雪の、熱エネルギーには、電気・灯油・ガス・地下水・水道水・熱交換・地中熱・温泉水・下水熱・その他が使われます。
弊社の融雪の熱源は電気です。既築の構築物に対して後付けで融雪工事を行います。工期は天候条件が悪くなければ2日で終わります。降雪・地温センサーセンサーを使った自動制御の融雪システムです。車も通れる、後付け融雪工法は、業界トップクラスです。是非ご覧下さい。